2019/10/21

NSPパドル

NSPよりNEWパドルが発売されています。

広島でのレースの前に情報公開されており、僕自身、広島のレース遠征の目的の一つでもありました。

インターナショナルライダーのTyが使用しており、NSPはじめ各ボードメーカーは、パドルメーカーに負けない物をと自社のパドル開発に力を入れている話を昨年くらいからよく耳にします。

NSPのNewパドルの第一印象としては持っている感じがしない、超軽量でした。

ブレードサイズが今現在使用している物より小さいというのはありますが、パドル自体が軽いことで、漕ぎよりもリリースがスムーズで、すぐ次のパドルキャッチに繋げていける、ひと漕ぎしたらもうひと漕ぎしたくなるような…笑、そんな感覚にしてくれるパドルでした。

お借りしたパドルは、営業の羽田さんのWave用サイズで、僕に合わせると身長-10cmくらいでしたが、先日のレポート通り優勝することも出来ました。

今回は前日に初めて使い、翌日のレースで使わせて頂きましたが、使い慣れたら間違いなくより良いパフォーマンスに導いてくれるパドルだと確信しています。

先日の大会の素敵な写真と共にパドルを紹介させて頂きました。