2019/3/2

練習リズム

今日は仕事休み。

ほとんどの会社員や公務員パドラーの皆さんが同じだと思いますが、休みの日は強度を上げる練習に当てる方が多いと思います。僕も基本的にそのスタンスで、仕事の日は陸トレや強度の低い繋ぎの練習、休養とする日が多いです。

今日は午前に強度の高いインターバルトレーニングを実施。

夕方も練習時間を取ることが出来たので、ジョギングのイメージでサーフを交えてマイレージ稼ぎ。笑

大体今日漕いだ時間は20km程。

ここのポイントは珊瑚群が豊富で、波に乗ってインサイドに行くとこういうポイントが沢山あり、気分最高!!

何回も乗りたくなります(笑)

 

3月に入ると沖縄では正式にライフガードを配置して海開きとするビーチが増えてきますが、そんな感覚に相応しい夏日となり、インターバルはサーフパンツに上半身は裸、夕方はサーフパンツにタンクトップと完全夏のスタイルでした。

お昼過ぎてから、期待通りのぐったり感で、午前の練習の充実感を高めてくれました。

今日も気持ちのいい海時間を過ごせたと思います。

 

明日は東京マラソン。

TV観戦して選手から刺激をもらい、自分も午後の練習に気持ち高めて臨みます!