2019/6/5

100%中の100%

昔観ていた漫画でこういうセリフがありました、

僕がSUPの練習やその他の考え方でも、自分の100%を知ることと自分の100%を伸ばすこと。

これをとても大切にしてきました。

何となくこの100%中の100%って言葉に共感する想いもあります笑

 

 

今日はポイント練習Day。

この3週間、弓ヶ浜のレースに向けて2日に一度のペースでハードワーク練習を取り入れています。

今日の練習メニューを紹介すると、

午前:300m×4×2セット 設定タイム:1′39″以内(1km5′30″ペース以上)。

午後:70分漕

 

午前の練習はMaxタイム1′32″で、Averageも1′36-37″で、なかなかいい感覚だったと思います。

その後の日中はぐったり。。

食欲も遠ざかる感覚になったのは久しぶりで、いい追い込みができた練習でした。

出し切るような練習をするのはこの週末までの予定。

 

レースをイメージしながら、残りの練習も自分と向き合いながら頑張ります。

 

次回レース予定:

6月15日、16日弓ヶ浜SUPフェスティバル(静岡県)