2019/12/29

108煩悩滅殺パドル

今年も毎年恒例のパドルトレーニングイベント、108煩悩パドルをやり終えました。

久しぶりにフラットコンディションでの漕ぎ練習で、NINJAの乗り心地に新鮮な想いで乗れ、やり切りました。

昨年に続きどんどん増えて、素晴らしい年の締めくくりの会になってきてると思います。

今年もありがとうございました。

2019年シーズンを振り返ると、僕自身は6月末の講習会の仕事中に骨挫傷のアクシデントに見舞われ、夏は体調不良も続き、モチベーション自体を保ちきれないシーズンで、目標としていた全日本選手権も出場を取りやめることにしました。

残念な判断ではありましたが、その決断のおかげで、シーズン終わりの広島と熊野を、気持ち晴々で臨むことができた厳しい中のベストな選択だったと思います。

練習時間は半分程度、練習内容は2,3割だったと思いますが、器材を含め、戦い方次第では勝機あるレースができる手応えを感じれた最後の2戦は、来季への自信となりました。

それでも僕の場合、練習の日々の積み重ねが全て。

もうひと勝負が出来なかったのは、その練習不足の失敗の結果。今季、遠征時に器材のサポートをして頂いた中で応え切れなかった部分は、来季しっかりと勝負のパフォーマンスを100%出せるよう決めたレースに向けての練習を頑張りたいと思います。

2020年も宜しくお願いします!