2020/9/27

picture organic clothingの紹介①

今夏からご縁を頂いたPictureの商品の僕が選んだサーフショーツは3つを紹介します!

一つはサーフパンツの中でロングショーツと呼ばれるアイテム。

今季のメインデザインということです!

 

こちらは長さのサイズは20と表記されているものになります。

サイズ感ですが、僕が以前履いていたHerleyやvolcomや、quiksilverなどのサーフパンツとウエスト周りや足回りのサイズは同じで考えていいと思います。

大きなサイズの違いはありません。

 

残り2つは今まであまり選んでこなかったメンズのショートパンツアイテム。

 

足が太い僕は、ショートタイプで足回りがピッタリな感じのサーフパンツはあまり好きではありませんでしたが、pictureの商品がどうなのかを知りたくてリクエストさせて頂きました。

デザインが気に入ったこともあります!

 

履いてみると、予想よりもピッタリしなかったので、比較的足回りは余裕のあるデザインのように感じています。

僕はウエスト周りが極端に細く、お尻から腿にかけて太い身体なので、今回保険もかけて30サイズと32サイズをリクエストしました。

ウエストも足回りも僕の体には30サイズがベストフィットですが、前述の好みのこともあり、履き心地としては32サイズで腰回りを裁縫した方が使い心地が良くて気に入っています。

 

僕自身サーフパンツ歴は15年となりますが、未だにサーフパンツのサイズには警戒心を持っています。

ブランドによって、またシリーズによって同じサイズ表記でもサイズ感が全く違うことがあるからです。(以前、そういう失敗があったからです。)

 

オンラインサービスが主流ではありますが、サーフシーンもまた、まだまだシューズ選びと同様店舗の強みが絶大的にあると思っています。

何事もベスト(チョイス)というのは、楽して手に入れることじゃないのかもしれませんね!

 

pictureは全国沢山の店舗で取り扱いされていますが、九州・沖縄地区は今現在ではまだ店舗取り扱いが無いようなので、その地方の方や店舗が遠くなかなか行けない方向けに、参考にして知ってもらえればと思います。

僕も10月遠征予定もあるので、Picture取り扱い店でもあるパドルクラブ名古屋の店舗を訪ねるのが楽しみです!!