2020/10/17

Wing Foil

先月のFoil中毒月間から、、

台風14号の影響を受けて、連日強風コンディション!

 

仕事が休みじゃなかったのが、時間的に残念でしたが、その分集中出来たということでOKにします笑

 

先日Wingを買った友達と一緒にWingをやりました。

今までのWing練習は、風を当てても強風過ぎると心配面もあった為、5m程の風だったので、風も安定せずに3,4mに落ちたり風が止まったり、、

今回はそんな心配のない台風の風。

予報は7,8mから数日かけて10mオーバーの最高のコンディション。

見事に風を受けて、Wingで滑走することが出来ました!

 

 

 

以前は風が弱く、感じるにも限界がありましたが、今回は風を掴みすぎる程、風の入りを感じることが出来たので、しっかりと手応えとしてこうすればこうなる、こんな動きしたらどうだろう、と浮く前提の中で新しい動きを試せたので、かなり成長できた時間でした。

 

またWingと同じく、Foilコントロールにも自信を持てるようになってきました。

ここへきてようやく水中にあるFoilのウイングの動きや状態を掴み始めた気がします。

先月のコンディションを外したこともあったFoil中毒月間は、コンディションを外したって時も何度かありましたが、ちゃんと僕には必要な時間だったと改めて思えることが出来ました。

 

このWingでの滑走は、驚くほどの快感!!

正直こんな気持ちは想像していなかったので、今まで何でやってこなかったのだろうという想いや、

もしコロナが無くて、今までと同じように踏み出したいけどレースが、、と言い訳じみた選択をしていた事を想像すると、

自分でも怖ろしい気持ちになるくらい、チャレンジ出来て良かったと思います。

このWingで海に出る楽しみや、また新たに挑戦することは山積みですが、一歩一歩自分と向き合いながら頑張っていきたいと思います。

 

滑走した時の気持ち、風が入っている手の感覚、、思い出しただけでほっぺが落ちそうなくらい浸れます笑

【我が生涯に、一片の悔いなし】という気持ちにしてくれます、笑笑我が生涯に一片の悔いなし」 | アニメ・漫画の心に響く名言&名場面を「キリトル」~そこから何を感じ取る?~

オススメの遊びです!!!