2022/12/26

O2Y-Expedition-

12月17-19日、今夏のKanaka沖縄O2Y(Okinawa to Yoron)が台風で延期となり、今年は冬に伊江島⇨読谷村の外洋DW Expedition40kmが再設定され、参加しました。

この期間、沖縄地方はこの冬一番の大荒れの強風コンディションで、17日は伊江島行きのフェリーが欠航になる程のコンディションでした。

熊野が終わってからも体調が優れず、動けない日々が多くありましたが、このエクスペディションへの想いで、なんとか心と身体を動かし、調整してきました。

一緒に練習している友達や友達のお母さん、家族の後押しのおかげで30km練習などの距離漕もできたので、少し余裕を持ってこの日を迎えることができました。

11名のKANAKA IKAIKA(海を渡る勇士)で、出航!

スタート時は、崇高な気持ちをより高めてくれる空からの光が….

港を出てすぐ、DWコンディションが始まり、伊江島を抜けたところからは波高3m超えのコンディション。

詳細は控えますが、レースではない為、途中リグループを重ねながらゴール地点を目指しました。

 

何も説明いらない程、リアル感を伝えてくれるオフィシャルカメラマンの具志堅さんの船上からのショットは、終わった後観直しても、また熱い想いを湧き上げてくれる本当にプロの技。

その中でも、いつも僕と練習している同い年の友達の翔太とのこのショットがお気に入りです。

今年手にしたアンリミテッドボードの滑走感も、気に入ってます。

 

全員完漕とはならないシビアな世界となりましたが、無事に終えれたこと、

船上や陸上でサポートしてくれたクルーのおかげです。

ありがとうございました。

#o2y

#expedition

#teamKANAKA

#海を渡る勇士

#GushikenKazuhikoPhotogrphy

 

 

今年は病気で、この1年を棒に振った気持ちが強かったですが、このエクスペディションへの挑戦と完漕で、小さくも大きい2022年を締めくくれそうな想いです。

こんな状況の中でも応援し続けてくれたスポンサー、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。

@オンズカンパニー

@パドルクラブ名古屋

#picture organic clothing

#RAIDLIGHT

#Doron