2023/4/11

夢みた後で…

今日観た夢。

このひと月で2度目の「パスポートを忘れてハワイ遠征に行く」夢。笑

登場したのは、エスコートボートにサポートクルーとしてCanadaから現地入りしてくれるヒデ。

ちなみに前回忘れる夢を観た時は、僕がターゲットタイムとして掲げる日本記録を保つケニー。笑

 

ケニーは先日OC-1のモロカイ世界選手権の為に、事前の短期遠征でハワイに行き、遠征に集中している傍らで、器材手配の進捗で困ってる僕とSUPのモロカイ王者Travisを繋いでくれました。

横浜遠征した時に、モロカイについて少し話をして、最後にも「また何かあったら何でも聞いて」と言ってくれて、その言葉通り、力になってくれた存在です。

長きに渡り、日本のSUP界を独走(漕)し、今の日本のジュニア世代が活躍する道標となり、世界に向かって突き進んできたアスリート。

沖縄伝統舟サバニの「チーム海想」の船長さんが、ある年初めの練習の挨拶で、連覇を重ねるチームに対しての目標として、

「勝たせ続けてしまうこと程、その世界で不幸なことはない」

と、この言葉が強く印象に残っています。

 

ケニーも当時国内レースでは独走するレースが続いてた年が多くありました。

もしかしたら先ほどの言葉が当てはまるかもしれません。。

そんな彼から、今年エネルギーをもらって、前に進めていることはとても嬉しい。

 

そんな2人の夢を観た後で、過ごした今日1日。

そして、夢の続きから受けたインスピレーションが、僕の弱った心の中の気持ちを、また前に一歩踏み出す決断をしてくれました。

 

自分が描いた夢のパズルは、描いては消え、組み立てては崩れ、と自問自答の日々ですが、また道標となる星を見つけられた気がしてます。

 

僕に手を差し伸べてくれた方々の温もりを大切に、一歩一歩、ひと漕ぎひと漕ぎ、進んでいきます。

 

SUP60分LSD

芝生Run60分