2023/4/15

バイバイだね、江戸川コナンくん

 

昨日はOFF。

コアトレと日中は雨からの晴れで暑さで汗流れ過ぎて、思った以上に疲労が溜まってました。

ゆっくりでもSUP漕ぎたかったけど、たまには身体の声も聞き入れます笑

 

 

そして今日から名探偵コナンの最新作

「黒鉄の魚影(サブマリン」

上映始まりました

 

実はコナン好き。笑笑

今回はキャラクターとして好きな灰原哀ちゃんや、黒の組織にフォーカスされたストーリー。

そして、タイトルや話が海にも関連するということで、縁を感じてます笑

スピッツの歌も昔から好きだし。

 

この1週間、ラジオから流れてくる言葉や、練習中に聞いている音楽のシャッフルされる選曲が、僕を諭してくれるような歌詞の曲ばかりで、気持ちや身体がキツイ中でも、僕の動きを止めず前へ押し出してくれた。

iPhone13は、持ち主の心を感知するセンサー付いてたっけな?笑

 

音楽の力って本当に凄いエネルギーです。

昔からそうだけど、人の記憶や思い出を無意識に紐付けして良くも悪くも思い出してしまう…。

そんなエネルギーを持つ歌詞やメロディを生み出す人達は、どんな日常からどんなインスピレーションを感じるんだろう…?と考えてしまいます、はい笑

 

早朝、午前練習を終えて、

今日は夕方から血液検査の為、また病院です。。

練習内容は別投稿で。

 

 

バイバイだね、江戸川コナンくん