2023/4/19

ボディサポート

 

 

原点回帰。

今までは今までで大切にしながらも、今までと違う挑戦をするには、何か自分の中で変えていかなければいけない!
そう感じて振り返ったことの一つの栄養学。

学生時代に出逢った「ズドーン」シリーズのボディサポートショップに行き着きました。
@bssabe

当時は、ハーフマラソンで記録を出したいプライベートの目標の中で、学業のトレーナー試験では、体重の1.2〜1.5倍の重さのウエイトパフォーマンスを3RMクリアしないといけない課題がありました。
今でこそマラソン選手もウエイトトレーニングが取り入れられる時代ですが、当時はそんな概念もなく、苦痛で仕方ありませんでした。
その時、バランスを取ってくれたプロテインが「スーパーズドーン」でした。

名前のネーミングも去ることながら、当時ではまだ珍しい美味しいプロテイン。

美味しくないと続かないプロテイン。そんなキャッチフレーズで、勧めてくれたVIPトレーナーの講師の先生の笑顔が今でも記憶に残ってます。笑

サプリメントの栄養科学の共感もありますが、直筆の手紙がまた、嬉しい栄養素です。

安部さんお世話になります。