2023/5/7

GW

ゴールデンウィーク最終日。

長い長いと感じてたけど、あっという間に終わったなーって、多くの方が同じように思ってるんだろうな。笑

 

GW最終日前日、2度目のワクチン接種があったので、今日は副作用が出て練習出来ないかも?と思ってましたが、体調に変化もなく、最終日も家族のサポートのおかげで、GWを締めくくるに相応しい28kmDW練習を無事に終えることが出来ました。

 

風が不安定だったのもあり、半分よりも前でキツさを感じて、大丈夫か?と感じた時間がありましたが、潮目と風の吹き返しでリズムを取り戻し、ゴールに向かっていきました。

 

家族への負担をかけないように、少し角度を上るコンディション、コースでしたが、以前同コースを漕いだ時ほどでもなく、充分余裕を持って当てていけました。

28km=2:19′

フィンのテストとしては、貴重な練習となりましたが、今日のベストチョイスは、確実にサーフフィンを使った方がパフォーマンスは上だったと思います。

 

練習後半、4月終わりからの連日のトレーニングの疲れか、ワクチンの影響か…注射を打った肩が痛み始め、疲れを感じました。

 

 

28kmの距離を微風や雨雲に影響されながら、20.5inchの幅で漕ぎ続ければ疲れが出てもおかしくない!笑

と、心身ともに疲れ、出し切った僕のGWは終わりました。

今は先々を見据えてトレーニングすることも出来ないけど、1日1日自分を奮い立たせて進め始めてると思ってます。

 

目標のレースまで、あと2週間を切りました。

ここからはコンディショニングが大切なので、怪我や体調不良に気をつけて、カウントダウンしていきます。

 

スタート前、これがゴールした後なら良いのにね、って言いながら、海のそばで大洋と食べた牛丼、美味しかった笑

小さくも大きい応援隊長、よろしくね!