2023/6/16

コントロール

 

 

今日は早朝1kmインターバル2本+テンポ漕120分

1kmは5′00″と5′01″。

久しぶりでスピード出るか分からず、焦って漕いでた感じで2本終わってノックアウト。。

5分20-30秒に抑えて本数増やせた方が自分としてやりたい練習でしたが、ペース加減をもう少しコントロールしていく練習が同時に必要だと感じました。

(※陸と違い海のコンディションの影響もあるので、タイム設定というのが難しい…)

今回のような練習は、脂質エネルギートレーニングで、長時間や長距離トレーニングに効果的。

120分漕の後半は、やはり糖質エネルギーが枯渇したような身体の動きになってしまったので、練習として良かったと思います。

 

 

午後はロードRun60分

走る前は午前練習で疲労感強かったけど、意外と軽く走れました。

 

先週は主治医の先生に言われた一言から、心身が崩れ落ちて、通院で1番ショックな状態でした。

ちょっとずつ気を取り戻し始めましたが、今日も睡眠が2時間しかとれずの中、身体だけは元気にやりきれた気がします!

 

今日は脚の方がパンパン笑