2023/8/7

Return

台風6号の沖縄本島へのリターンは、長い時間影響をもたらし、ようやく離れて行きました。

 

僕ら家族は、1回目の直撃時は不在で、停電断水の影響も受けず、2度目の接近の前に東京から沖縄に到着し、再度対策して、何事もなくやり過ごすことが出来ました。

本当に針の穴を通すような、見事なスケジュールだったと思っています。

 

台風のリターンは嬉しくはありませんが、今回M2Oで僕の伴走をしてくれたCaptain(船長)から、連絡を頂きました。

レース翌日も、正式リザルトを見てメッセージをくれて、1番だったな!おめでとうと言ってくれました。

 

7/31

Hey Yusuke,
I looking at the results, you were the first overall by time in the SUP/Prone division overall. You are AWESOME!

 

そして、合流③というタイトルでアップしたブログで、船長のガレージの写真を挙げましたが、そこにM2Oのステッカーナンバーが貼られているのに気づきましたでしょうか?

実は船長もM2Oチャレンジが始まった時、OC6(アウトリガーカヌー6人乗り)で、漕ぎ手として渡っている経験をお持ちでした。

 

そして、帰ってきてから連絡くれたのは……

 

 

 

そう!

僕の伴走ステッカーを大事に剥がして、ガレージに貼ってくれたみたいなんです!!

 

こんな素敵な船長に、今回のチャレンジをサポートしてもらえて、とてもとても嬉しい限りです。

基本的に、荒れる海を渡るこのレースで、小さな子どもを乗せる事を嫌う船長がほとんどです。

だけど、選手としてだけでなく、父としての僕の想いをちゃんと受け止めてくれて、最初から最後まで笑顔で対応してくれました。

 

最高の船長と海を渡れた事も、今回の結果に繋がった、大事な要因でした。

Big Mahalo.