2024/1/17

万事塞翁が馬

「万事塞翁が馬」

誕生日の日に父からもらったメッセージ。

 

3日遅れでお祝い電話をくれた、小学生の時からの友達と話してても、改めて思った。

その彼とは小2の時に学校の昇降口で殴り合いのケンカをしてからの親友です。

勉強もスポーツもできる憧れでもありました。

今も昔と変わらず、大変な事にも明るさいっぱいで、活き活きと過ごしているようです。

 

小5の時に転校する事になり、離れる事がとてもとても嫌だったけれど、今も連絡取り合う仲で在ることは、ケンカしたことも転校した事も、ことわざの通り良かったのかもしれません。

今僕に起きていることも、この先そうであってほしいと願ってます。

 

 

大洋もあと少しで小学生。

父ちゃんと同じでなくて良いけど、100人の友達よりも、1人の親友(心友)に出会えますように。

夕方、久しぶりにBbtalkin(無線機)で、遊んでみました。