2018/12/22

SUPサーフトリップ

先日、トレーニングで今年初のサーフトリップしてきました。

そしておそらくこれが今年の最後笑

 

数年前から、サーフィンも練習としてとても大切な1つだと思ってはいますが、日本ではサーフレースはほとんどなく、その中で「パドラー」として必要な優先順位を考えると、波乗りを練習という位置付けにいれると結果、漕ぎ練習が少なくなるという考え。

波乗りはアクティブレストとしてきましたが、 波乗りも複数のレース仲間がいると話は別で、かなりの追い込み練習になります。

特にロングライドが可能なポイントでの波乗りは同じ波からスタートし、誰が最後まで乗り繋げるか…のガチ勝負をするのでとても刺激的でした!

 

以下の動画は元気さんFBより。

動画①

動画②

動画③

 

同じ内容でも、考え方一つで大きく変わってきますよ。

次回のセッションは、年末恒例108煩悩パドル!!かな。