2019/2/26

練習終了〜

2月のポイント練習Dayも終わりました。

 

2月は日数が少ないからあっという間。

 

1月末から2月初旬は少し体調を崩し気味の期間もありましたが、全体として継続的に漕ぐことが出来ました。

体調の良し悪しもありましたが、この冬全体的に言えることとして、あまり距離や時間の練習は出来ていません。

1日の漕ぎ練習時間としては1時間〜1時間程がほとんど。

 

その分工夫もしながら、この冬のテーマである身体をしっかり使うという考えの下、メリハリあるハードな練習も出来ているように感じます。

 

今まではいかに楽に漕げるかだけを考えて漕いでいたので、腕が張ったりすることはなかったのですが、今年はパンパン(笑)  最近の練習の後は歩くのも無理〜という感覚に襲われ、自分自身で笑ってしまいました。

 

来月は暖かさも増し、よりレースを意識した練習をしていきたいと思います。

 

Photo by Aoki-san