2020/1/29

教えること

初のツーショットで、日本のSUP界を盛り上げる若手スターのRaiとセッション!

コースレースではなかなか背中を見せることは難しくなっていますが、DWはまだまだ経験不足な彼に背中を見せてあげられる部分もあるので、エスコートしながら漕ぎ、アドバイスしながら練習を無事に終えました。

20代後半でも外洋に出る気持ちを作るのにとても苦労した僕からすると、高校生でその気持ちを作っていこうとする踏み出したRaiは素晴らしいと思います。

DWに取り組んでいきたいという話は以前から話を聞いていて、これからの若い選手へのアドバイスと自身も選手としてどこまでやるのか、は僕自身ずっと考えていました。

教えることで順位を突き放されることもあれば追い抜かれることもあるけれど、それは自分が下がることではなく、周りが上がるだけ。

自分の在り方が大切で、選手として表面の結果を見るAgeではないと思っています。

もちろん応援してもらっている身でもあるので、精一杯結果は追っていきたいと思っています!

今度はアドバイスしてもらいたい笑