2020/4/10

Carvy Cup

今シーズン最初の、そしてコロナウイルスによる社会状況をみるとこれが最後かもとなるレースシーン。

レースを、大会を、存分に楽しみました!!

しかし準備万端!ではなく、1週間前に人生初の肋骨骨折と思うくらいのサーフシーンでのボードアタックをくらい、病院で検査する程。

結果、折れてなかったんですけど笑

ヒヤリもありながらレースを迎えたのですが、予備日含め2日間設けられた大会も、当初予定の土曜はコンディションが合わず日曜日に移行されました。

そんなレースDay。まずはコース紹介

コースは約7.5kmでブイターンは全部で8箇所。

グーフィーターンが多く、僕としては苦手よりのターンでした。

コンディションは1日延期になる程、南風から北風へと変わり、海面コンディションとしては複雑に。

今季からNSPJAPANのライダーとなり、

このひと月Carolinaを使って基本的に練習してきました。

海面がフラットでない限りテストも含めてCarolinaを使用しようと決めていました。

このボードはチョッピーやDWに長けており、ラフコンディションではみんな使いたくなるボードで、実際DWトレーニングでも波高1m〜1.5mくらいのコンディションでは21.5幅のボードでも沈せずコントロールも出来てたので、手応えは感じていました。

ただ、まだまだ21.5幅に慣れておらず、チョッピーコンディションでのブイターンは踏み込めず、ほぼ全てのターンでステップバックできず、またターンもタイトにできず。。

いま時点ではNINJAの方がベストパフォーマンスだったとは思いますが、自分のレベルとボードの力を知れたとてもいいレースでした。

もう少し凪か荒れるかの色が強いコンディションが良かったですが笑

リザルトです。

これからのCarolinaとの練習が楽しみです!