2020/8/8

ギアセカンド

ワンピース好きなら、話が早いかな?笑

写真の説明はありません。

Foilのsim systemのDegを交換しました。

今まで使ってきたセッティングにだいぶ慣れてきたので、新しい道具のセッティング違いから感覚の違いを掴むステージも頃合いと判断しました。

初めて間もない時に、使ったりはしましたが、使えていないので、今日が実質初めてのトライ!

このDegは厚みの変更となり、尾翼の角度調整の役割を果たします。

 

角度が変われば、特性も変わり、基本セットのちょうど真ん中が今回の”ギアセカンド”

まず今日の初めての感想としては、エラーが思ったより少なく済んだという印象と、その上で前重心のコントロールがよりシビアになるということ。

スピード重視側に移行したので当たり前ですが、狙い通り新しい感覚の中でFoilingが出来て、満足の練習でした。