2023/3/7

たい焼き屋

 

関東遠征プライベートその②

 

小さい頃、なりたかったたい焼き屋さん笑

食べるのも好きだったけど、焼いてる姿を見るのがとても格好良くて、大好きでした。

 

今回の遠征で、初めて天然と呼ばれるたい焼き屋の「東京御三家」と称される老舗たい焼きを巡ってきました。

その① わかば(四ツ谷)

 

その② 浪花家総本店(麻布十番)

 

その③  柳屋(人形町)

 

柳屋さんは月曜日来てみたら、お休みで2日にわたるリベンジでした。笑

12時半〜焼き始めるルールらしく、早めに来て一番乗りで待てて幸運。

出る時にはあれよあれよの大行列!

(見えないけど店の中の奥までも並んでいます)

 

並ぶのはウルトラマン撮影会で折り紙付きの得意みたい笑

 

どの仕事も追求したプロ、職人の姿は本当に素敵です。

僕自身も何をするにも自分のベストは尽くしたいし、改めて振り返ると、自分が好きになったモノ、人は変わらない、何事も深いモノ、深く考えていける事に惹かれる性格なんだなと改めて思いました。

一途なんです笑

 

まもなく沖縄着陸です