2018/6/7

新艇SUP

新しいSUPを買いました。

街に行くと道も混雑するのであまり行きたくないですが、ボードのピックアップは別ですね笑

 

ボードはNSPの12.6ftのレースボードです。

試乗でも乗ったこともなかったので、デザイン(形状)はかなり慎重に判断しました。

 

ちなみにNSPのレースボードはメーカーの頭文字を使った、3つのデザイン展開しています。

・NINJA

・SONIC

・PUMA

 

スプリントボードであるNINJAも欲を言えば使いたかったですが、モロカイ遠征もあるので1本が限界。

SONICは今回僕のトライしたかったdugout railボードであることと、沖縄で練習する上でDWに強いボードを欲している大きなポイントに当てはまってました。

ちなみに現在中古ボードとして発信している今まで使っていたNaish(ナッシュ)の2016年モデルはフラットウォーター向け。

僕は外洋にも出ていましたが、コンディションがある一定を越えると結構大変だったのが事実。。

 

NSPのボードはすでに数日乗り、フラット、微風アップウインド・ダウンウインド、サーフのコンディションで漕いでいますが、もう少し乗り慣れてから僕なりのフィードバックをしたいと思います。お楽しみに。

そして週末のDWコンディションが楽しみです。