2023/9/21

キタ…

昨日は、Hawaii遠征から帰ってきてからの1ヶ月半の中で、ようやく気持ち良く漕げた日でした。

暑さとか足の怪我とか、理由をつける事は沢山できますが、常に疲れている感覚の中で、思ったように動かない身体を、どのように動かしていくか…自問自答の毎日でした。

 

 

迎えてみればたったひと月半という時間ですが、芽が出ない、果実の実らない、そしてそれをイメージ出来ない土壌を肥やすだけの時間は、出口の見えないトンネルを進むような感覚で、水面を悠々と漕ぎ進む表面的な姿とは真逆の苦しい時間です。

 

今日も午前中のワークアウトだけで、6リットルを超す水分を補給する程の暑さ。

ワークアウトが辛いのではなく、脱水と給水が目まぐるしく行われた身体自体が、疲労感たっぷりで夕方海に行く腰がなかなか重かった。。

 

 

そんな、状態としては良くなかったと思いますが、弱くも久しぶりの北風がキタおかげで、心地よい涼しさで身体が動かしやすく、今まで肥やしていた身体がちゃんと言う事を聞いてくれた感じでした。

ちなみに沖縄は「北」を「ニシ」と言います笑

 

この自分と真剣に向き合ってやってきた事がハマる時間が、積み重ねてきてよかったなとか、まだ自分を高めて行ける というモチベーションにしてくれる尊い感覚です。

来月末のレースに向けて、心身ともに創り続けたいと思います。