2018/12/31

プロサーファーYuma Takanuki

今回はプロサーファーの高貫佑麻くんのクラウドファンディングの紹介。

 

佑麻君とは沖縄で一度セッションさせてもらいました。

彼はボードを選ばず、自由なスタイルで色んな波をメイクする素敵なサーファー。

日本のトップサーファーとしては珍しいレースボードでの練習やレースなども取り組んでいます。

 

そしてそういったサーフレベルだけではなく、海に対しての考え方や感性がとても素晴らしい!

前述したサーフスタイルもそうですが、僕がとても素敵だなと思ったのは、彼が海に入る前に一礼する姿でした。

ビッグウェーブなど過酷なフィールドにも出ている佑麻君ではありますが、そこからスタートではなく、それが高貫佑麻という人間なんだと感じました。決して海に対してだけではなく、人に対しても謙虚さと愛に満ち溢れている日々の彼がその一瞬に表れているように思いました。

 

佑麻君との1セッションから僕自身も表面だけではなく、そして深い海に出る時だけではなく、日々の練習でも礼に始まり礼に終わることを心がけています。

もちろん海だけではなく、大切な心構えだとは思います。

 

そんな素敵な高貫佑麻くんに興味を持ち、そしてその想いや活動を皆さんに知って頂ければと思います。

クラウドファンディングページはこちら

応援お願いします。